YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

事象は捉え方で180度変わる

ひとつの出来事を右から見るか、左から見るかでその出来事が自分に与える影響は正反対になることがある。

ありきたりな例ではあるが、コップに水が半分入っている。これを

「まだ半分も水がある」

と考えることができるか、

「もう半分しかない」

としか考えられないか。


自分の精神バランスが安定しているときは概してポジティブに物事を考えられる。問題は状況が芳しくないときいかにポジティブに考えられるか。それができるかどうかでその人の精神的な疲労は格段に異なる。

今はそのトレーニングを行える絶好のチャンス。逃してはいけない。> 私


#日々感謝 m(_ _)m