YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

会ってよかったと思える数少ない奴

何年ぶりだろうか。突然、前職の後輩から自分の携帯に電話がかかってきた。

「YO茶さん、実家は大丈夫ですか!」

私が前職で実家がxxだということを話していたのを覚えてくれていたのである。
それで電話してきてくれた。

本当に感動した。本当に前職を辞める直前に会ったのが最後なので7年ほど顔を合わせていないし、メールも電話も、なにも連絡を取っていなかったのに、相手が被害にあったのではないかと思うと電話をかけてきてくれる。

出来た奴だってことは前職の付き合いでよくわかっていたが、再確認できた。
こんな清々しい奴と出会えたことを、本当に幸せだと思う。

そして、私も相手が困っているんじゃないかというときに、躊躇なく連絡できるような人でありたい。

本当にありがとう。 > K


#日々感謝 m(_ _)m