YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

WBCの決勝戦を見ると複雑な気持ちになる

今日、テレビ朝日で「神様に選ばれた試合」という番組をやっていた。その番組の最後に、WBCイチローの隠れた真実といったような内容で放送されていた。当然ながら、最後には決勝戦の様子を放送する。

ただ、私はこの決勝戦を見ると、複雑で、切なくなってしまう。

この決勝戦の次の日の朝に、父が亡くなったからである。

当時兄に聞いた話だが、親父はWBCで日本が優勝したのをみて、それはそれはとても喜んでいたらしい。そんな親父が、次の日の朝に逝ってしまった。

だからこの決勝戦を見ると、親父が喜んで見た最後の野球の試合だったんだなと思うと、まともには観ることができない。

逆にこれから先、今年のWBCの決勝戦の映像は、親父のことを必ず思い起こさせてくれる特別なものとなっていくのかもしれない。


#日々感謝 m(_ _)m