YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

弟との会話

昨日、弟と久々に電話で話をした。メインは法事に関することだったが、弟が「最近、ずいぶんブログに政治ネタを書くようになったなあ」と言ってきた。よく読んでくれてるなあ。感謝です。

しかし、これまでに私が書いてきたことというのは既に弟は問題点だと認識していて、驚くほど意識も高かった。

なぜか。

関西では、全国区のメディアでは報じない問題を堂々と取り上げ、放送しているからである。

代表的な番組が、関西テレビの「ニュースアンカー」。
そして「たかじんのそこまで言って委員会」。

最近までは関西テレビの「ぶったま!」という番組でも骨のある「ニュースフカヨミ」というコーナーがあったのだが、残念ながら番組自体が終了してしまった。


関東に住んでいる私にしてみたら、残念ながらYoutubeを頼るしかない。

リアルタイムで見ることのできる弟をうらやましくも思う。

まあ、数年前までは、よもや兄弟で政治の、それも「闇」のようなネタを話し合うことがくるなんて思ってもいなかったなあ。。


そうは言いながらも、お互いに家庭のある身。家族を幸せにするためにがんばりましょう。


#日々感謝 m(_ _)m