マクドナルドから届いた2通のメール
私はDocomoの携帯電話を使用しています。で、少し前にマクドナルドでDocomoの携帯についている電子決済機能「iD」を使って会計すると抽選でチキンタツタの無料クーポン券がもらえるというキャンペーンをやっていました。(今もやっているかw)
1回それに当選したということは既に書いたと思います。
その1週間後・・
また次のようなメールが届きました。
↓ここから
件名:マクドナルド無料かざすクーポン獲得
マックでiD かざしトク キャンペーンからのお知らせです
おめでとうございます
〓 〓 賞 品 〓 〓
チキンタツタ
&
100円マック
無料かざすクーポン
をプレゼントします
◎トクするアプリに送られているョ
◎トクするアプリを設定していないとクーポンを受け取れないよ
◎アプリを起動してクーポンの有効期限を確認して使ってネ
品切れ等により、該当の商品をご提供できない場合は、所定の代替商品をご提供いたします。
↑ここまで
あれ?また追加でもらえるのかなぁ?ラッキー!
と思ってiアプリに入っているかざすクーポンの中を見ましたが、何も追加されていませんでした。
なんだよ。間違いメールかよ。。。
と、まあこのメールの件はそれくらいで私の記憶からは消えていたのですが、今日マクドナルドから次のようなメールが届きました。
↓ここから
件名:[お詫び] マックでiD キャンペーン事務局
いつもご利用ありがとうございます。
10/9(金)の「マックでiDかざしトクキャンペーンからのお知らせ」にて、無料かざすクーポンをプレゼントする旨のメールをいたしましたが、宛先や内容に誤りがあったことが分かりました。
謹んでお詫び申し上げます。
本日お詫びとして「グラコロ」の無料かざすクーポン(1枚)を配信いたしましたので、今後ともご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。
(本メールは該当の方に送信しております)
マックでiDかざしトクキャンペーン事務局
0120-xxx-xxx
受付期間:11/23(月)まで
受付時間:10時〜18時
↑ここまで
そしてかざすクーポンの中を見てみたら、ちゃんとグラコロの無料クーポン券がダウンロードできていました!
ラッキー!!
おそらくシステムの不具合かなんかで、間違えて2回メールを送ってしまい、クレームを言った人がいたんだろうな。
まあ、ミスに対してこのようにきちんと対応することで会社の信頼度ってキープされていくのかもしれません。
そのあたりは見習わねば。
#日々感謝 m(_ _)m