YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

Wiiリゾートにはまっている

ずっと子供たちの要望を保留し続けていたWiiを今年ついに解禁し、そのときにWiiリゾートを買ったわけですが、これがまあ面白い!

我が家では特にピンポンが大人気です。

わたくし、卓球を長年やっていた関係もあり、操作性は厳しくチェックしてやる!とやってみたのですが、意外と本当の卓球をやっている感覚に近い部分があります。

左利きなので、私は家族とやるときは右で相手しています。すると結構白熱します。


さて、コンピュータの対戦をしていくと、習熟度が1500になったあたりでチャンピオンの「ルシーア」と対戦することになります。


ただ、、、、


このチャンピオン、めちゃくちゃ強い!何回挑戦しても勝てません。なんせ攻めて良し、守って良しのオールラウンドプレーヤーです。どうやって勝てばいいものか。。。


その他の競技も、とっても面白いです。なかなかの運動になっているのではと思います。ピンポン白熱しすぎて肩が痛くなりましたからねw


久々に本当の卓球やりたくなってきたなあ。真剣に、クラブを探してみようかな。



#日々感謝 m(_ _)m