YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

こども手当2011年度満額支給厳しいですと??

マニフェストの中でも私含め、多くの親が期待していた「こども手当」。初年度は半額の月額13000円だったが、それも既に現状児童手当支給分を地方自治体で負担してほしいと怪しい様子。その上、2011年度の月額26000円満額支給が厳しいとの見解がでてきた。


子ども手当、11年度満額「難しい」 野田財務副大臣
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20100201ATFS3100231012010.html


なんだよ、こども手当まで看板倒れかよ。

もちろん支給されるのはうれしいですが、結局、年収の大小に関わらず同じ額を支給するわけですから、そもそも公平なのかという話もありますし、現金支給してしまうと、本当に子供のための費用として使われるのか不明です。


減税措置が一番よかったと思うんだけどなあ。。


ならば、セットになっていた配偶者控除の廃止も先延ばしにしてもらわないと。そこのところはきちんとウォッチしていかないといけない。



#日々感謝 m(_ _)m