YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

驚きませんが、しかし・・・

平野官房長官が野田財務副大臣のこども手当発言についてのコメントを出されましたね。



子ども手当は満額支給=平野官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100201-00000057-jij-pol



あはは、閣内での統制がとれていないのはわかってますが、それにしても、各人が言いたいことを勝手に発言しすぎです。



そういえば先日、こども手当に関して「おっ、いいじゃん!」と思ったのは、給食費未払いの場合、こども手当から天引きする制度を検討するといったハッティーのコメント。


給食費未納分は子ども手当から天引き」鳩山首相が検討表明
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100130/plc1001301836009-n1.htm


ま、この検討を行う経緯も、日教組民主党の支持団体であることからだとは思いますがね。であったにせよ、払えるのに給食費を払っていない家庭からは強制的に天引きすべきです。でなければ、まじめに払っている大多数の人が馬鹿みたいです。これに関しては賛成です。



あ、それか、最初から全世帯対象でこども手当から給食費を控除すればいいんじゃないか??そうしたら給食費未払いの問題は一気に解決。少なくとも、その部分は子供の為に使われると明確になるし。意外に妙案かも。



#日々感謝 m(_ _)m