YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

寒い・・地球温暖化って本当か?

連日、寒い日が続きます。ここまで寒い日が続く冬は、久々のような気がします。なんか、本当に地球温暖化は進んでいるのか、と疑いたくなります。

そんな中、現在の地球温暖化に対する取り組みやエコ対策を真っ向から否定する中部大学教授武田邦彦氏という方の動画を見つけました。


異常な鼎談 武田邦彦 前編1/3

異常な鼎談 武田邦彦 前編2/3

異常な鼎談 武田邦彦 前編3/3

異常な鼎談 武田邦彦 後編1/3

異常な鼎談 武田邦彦 後編2/3

異常な鼎談 武田邦彦 後編3/3


真偽はともかく、かなりおもしろいです。これだけゴミの分別などを完全否定しているのを聞くと、なんか一生懸命分けているのがちょっとばかばかしく感じてしまいます。。

けど、二酸化炭素削減については私も同感だなと思うことがあって、排出権を売買するのは本当の削減にはなっていないわけで、新たな利権を作りだしているだけにすぎないとしか思えないです。

#日々感謝 m(_ _)m