YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

自分に向いていないとわかっている仕事への姿勢について

社会人として仕事をしていくと、自分に向いている仕事と向いていない仕事が回ってくることが必ずある。自分がやりやすい仕事ばかり回ってくることなど100%ない。

自分に向かない仕事が回ってきたとき、自分はその仕事に対してどう向き合うべきか。

自分の苦手部分を克服するいいチャンスと見て前向きに取り組むというのが、一番理想の姿勢であろう。

それができないときが、どうしてもある。体力が落ちているときや、精神的にへこんでいるときである。

過去の経験上、きっと、一時的に逃げたとしても、また同じような試練は絶対にまわってくる。それを自分の中で乗り越えたと認識できない限りは。結果が成功したか失敗したかは問題ではない。


#日々感謝 m(_ _)m