YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

新車ついに納車!

先週日曜に納車しました。幸い天気もよく、体調はいまいちでしたが非常にテンション高く自動車を娘たちと取りに行きました。




この日で、長年苦楽を共にしてきたルネッサ君とはお別れです。長年、本当にありがとうね。



ディーラーに到着しましたら、おぉ、ありました!太陽の光を浴びて、アオゾラブルー・メタリックのボディが輝いていました!






一通りの書類手続きと説明を受けたところで、担当のNさんから、

「それでは最後に納車式を取り行わさせて頂きます」

とのこと。納車式ってなに?と思っておりましたら、こんなことを行ってくれました。

  • 新車の前で頂いた花束とでっかい鍵のオブジェ(プロゴルフの大会とかで商品の自動車をもらうときに持ってるやつです)を持って記念撮影。さらに写真立てに入れたものをプレゼントしてくれました。
  • 次に、今後担当してくださる営業、技術、事務の方と店長さんの紹介をしてもらい、みなさんからお礼のお言葉をいただきました。
  • そして、安全祈願ということで、タイヤ4本を長家で清めるという儀式を行いました。

いやー、正直びっくりです。10数年前に日産で買ったときはそんなの何もなかったなあ。。これは本田だからやっているのか、私が購入したお店独自の儀式なのかは不明です。なんか、こういうのってうれしいですね。


本田の決まりでガソリンは9リッターしか入っていなかったので、まずはガソリンを満タンして、それから今週末、遠出してみたいと思います。


さあ、新しい我が家の一員、ステップワゴン君とどこにいこうかな。


#日々感謝 m(_ _)m