YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

母親に電話をしたら。。衝撃の事実が!

昨日の夢のことを伝えなければと思い、今朝母親に電話をしました。


「実はな、一昨日夢でカクカクシカジカ・・・」


母親は笑いながら聞いていた。ちょうど他界して一年経つし、なにか伝えたかったのかもしれんな、と笑いながら言っていました。


そんな会話をしていたら、話は思わぬ方向に進みだした。



「いや実はな、ちょうどその日あたりだったか、金縛りにおうてなぁ。」



えええ???


「体が全然動かんようになって、声を出そうとしても出えへんのや。なんか、上に何かがのしかかっているような感じでなぁ。」


「最後に声が出て、金縛りはとけたんやけどな。」



・・・おいおい。。



・・・シャレにならん。



マジでそっち系の話になってきたではないですか。。



とにかくこれから気温も上がってくるし、無理をしないようにというメッセージだったのだろうと結論付け、電話は終了しました。



こんなこともあるんですね。



まあ、高齢なのだから無理は禁物。年を重ねる度にいたんだ体はなかなか回復しなくなりますからね。





親父へ。メッセージはちゃんと伝えておいたよ。



#日々感謝 m(_ _)m