YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

驚いたことに、親父が夢に出てきた

昨夜見た夢の中に昨年他界した親父が出てきた。

母親のことを心配して、「さいきん無理をしていて疲れている。注意しておいてくれ」と自分に言ってくるというものである。


実際はもっとリアルなセリフだったのだが、内容は書かない。


正直、自分の夢ながら、びっくりした。


朝起きてから少し鳥肌が立った。こんな夢は初めてである。そもそも高校を卒業して実家を出て以来、親父から連絡がくることなんてまずなかったし、帰省しても親父から話しかけてくることなんてまずなかった。別にそれが当たり前だと思っていたのでそのこと自体をどうこういうつもりは全くないのだが、(夢とはいえ)親父のほうから話をしてきたのでびっくりしたのである。

母親は今老人ホームで介護ヘルパーの嘱託として働いている。年齢からすると、相当な重労働には違いない。本人はまだまだ元気、大丈夫だと言っているが、本人が気付かないところで無理をしていることだってありうる。

確か明日から3連休になっていたはずだ。実家が近ければ遊びにおいで、くらいのことが気軽に言えるのだが関西と関東なので厳しい。とにかく明日、電話をしてみよう。


#日々感謝 m(_ _)m