YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

移動だらけのゴールデンウィーク

おはようございます。今朝はやや早めにおきましたので、ゴールデンウィークのことを書いておこうかなと思います。


いやー、今年のゴールデンウィークは本当に疲れました。なぜって、とにかくタイトスケジュールで長距離移動をしたためです。今回は、こんなスケジュールでした。

4月30日 夜10時過ぎから 埼玉→大阪へ移動。
(中央道>名神道をひたすら移動)
5月1日  朝10時ごろ妻の実家に到着。この日は1日ゆっくり。
5月2日  義母さんが申し込んでくれた日帰りバスツアーに参加。大阪>淡路島>神戸>大阪を移動。(名神道>阪神第二神明明石大橋
5月3日  兵庫西部の私の実家へ移動。(中国道)父の一周忌の法要。夕方、川西の義妹宅を訪問。(中国道)その後、その日のうちに埼玉へUターン。
中国道>中央道をひたすら移動)
5月4日  朝11時ごろ自宅に到着。


もともと5月4日の夜に大阪を出発するつもりでしたが、そこが渋滞のピークになると判断し、無理してでも早めに帰ろうということにしました。結果的には、彦根や一宮のあたりで渋滞があったのですが、眠気がかなり襲ってきたこともあり、0時くらいから思い切って途中のPAで仮眠しました。午前3時半ごろに起きたときには、なんと渋滞が解消していました。その後は中央道も全く渋滞なく帰る事ができました。こういうこともあるんですね。

しかしそのダメージは大きく、4日はずっと寝ていたような感じです。5日の午後あたりにようやく眠気がなくなり、回復しました。元々寝ないとだめな人なのですが、つらかったなあ。。

もうひとつ、私はワンデイのソフトコンタクトを使っていますが、深夜長距離運転の場合には眼鏡にしないといけませんね。ということで昨日早速眼鏡を購入しました。


東京で仕事をするために埼玉で暮らす事を決めたのは自分が決めたことなので、帰省のときにお金を使って移動時間を短縮するか、お金を安く抑えて移動時間の長さをあきらめるかのどちらかをとらないといけないのはわかっていますが、やはり体力の続く限りは愛車での移動を選択したいと思います。



とまあ、とにかく移動で疲れたゴールデンウィークでした。



#日々感謝 m(_ _)m