YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

新幹線内にて

今、新大阪発東京行き のぞみ200号の中でこのブログを書いています。
のぞみの指定席の窓側には電源コンセントがついており、またインターネットアクセスが可能なため、かなり良い「リモートオフィス」になってくれたりします。

今、あるプロジェクトに参加しているため毎週水曜に大阪へ移動し、一泊して木曜に東京へ戻るという生活をしています。

もともと関西の出身なので「出張に行く」というよりは「帰る」という感覚が少しあるかもしれません。

いやー、本当にお客様は千差万別。システムに対する考え方や「え?そこにビットが立つの?」というようなところにこだわったり。。本当に勉強になります。

あまり寝てない状態なのでかなり眠いのですが、今日は娘のマーチングバンドの大会があるので帰宅してからあまりゆっくりはしていられません。着替えたらすぐに外出です。

うーん、ブログ書くより、今回は仮眠したほうがよかったのかな。。。


#日々感謝 m(_ _)m