YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

お母さん上京(2,3日目)

昨日の話ですが、お母さんが我が家に遊びに来て2日目。下の娘が一緒に寝たいとせがみ、客間(といっても狭い4畳半の和室だが)で寝てもらいました。ずっと一戸建ての家で生活してきたお母さんだけに、マンションは結構新鮮みたいです。

「とても機能的でええなあ。特にベランダが広いのがええ。」

普段、天気が良ければ富士山が見えるのだが、生憎雲に阻まれて見せてあげられませんでした。残念。明日は雲のない天気で富士山が顔を出してくれないかなあ。お願いします。>お天道様

さて午前中は上の娘が金管の練習だったため家でくつろいでもらいました。昨日、あっちこっち行ったしね。お昼は昨日の夕ご飯の残りを使ってチャーハン。

上の娘が帰ってきたので、身支度をして東京ディズニーランドへ向かいました。祝日や休日には午後3時以降から入場できる「スターライトパスポート」というものがあります。今回は午後からのディズニーなので、このパスポートを購入することにしました。

遅い時間の来園なので、駐車場は思いっきり遠いところになってしまいました。入場門まで800mの表示が。。。

予想通りの混雑ぶりで、アトラクションなどは基本乗ることはほぼあきらめ、パレードなどを中心に楽しむことにしました。


初めてのディズニーランドに、お母さんもたいへん喜んでくれました。特に夜のエレクトリカルパレードや、どんなに混んでいても必ず30分待ちで入れる「イッツアスモールワールド」はたいそう喜んでいました。

ぎりぎりの22時までパークを楽しみ、お土産を買って帰宅。



いやー、疲れた。


本当は今日が3日目でもう既に埼玉を離れました。今日は特にイベントもなく、自宅でのんびりとしてもらいました。
まあこの3日間で東京タワー、六本木、東京ディズニーランドと、結構イベント目白押しの3日間になったのではと思います。


本人もまた来たいといってくれましたし、娘たちもかなりなついてくれましたし、本当に無理やりにでもこさせてよかったです。是非また来てほしいと思ってます。





#日々感謝 m(_ _)m