YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

第36回マーチングバンド・バトントワーリング埼玉県大会を見てきた

昨日、さいたまスーパーアリーナで開催された


「第36回マーチングバンド・バトントワーリング埼玉県大会」


を見てきました。この大会では、マーチングバンド、バトントワーリング、カラーガードの演技を披露し、競う大会です。部門は幼稚園、小学校、中学校、高校、一般と分かれています。


成績は金賞、銀賞、銅賞で採点されます。また成績のよかったチームは、次の関東大会に推薦されます。ただし、次の大会への出場は金賞が必須というわけではなく、銀賞でも進めることがあります。



わたくしの娘はマーチングバンド小学校の部に参加しました。昨年も出場していて、その時は見事金賞を獲得したのですが、今年はどうでしょうか。


さいたまスーパーアリーナって、まあ広い。こんな広いステージで演技を披露できるというのは、ある意味うらやましいです。


今年は、昨年まで長年指導してこられた先生が転勤となられ、新しい先生がマーチンぐバンドを率いられることになりました。娘いわく、新しい先生はマーチングを指導したことが全くない先生だったので、演奏はともかく、動きやフォーメーションが去年よりは厳しいということでした。


不安はあるようですが、ここに至ってじたばたしても仕方ありません。これまでやってきた事をぶつけるだけです。



そして娘のチームの出番です。演奏はGood!動きは・・確かに去年よりもややメリハリがないかなという印象を受けました。それでもわが娘の動きはキビキビとしてよかったです!







そして結果発表!!








成績は、「銀賞」でした。







うーーん、残念。けどこの評価は納得。銅賞かもと少しドキドキしていたけど、銀賞であれば立派です。







驚いたのは、関東大会への推薦チームに選ばれたことです!






おおお、これはうれしい!




娘よ!よかったなぁ!!!





次の関東大会もまたさいたまスーパーアリーナで開催されます。



がんばれーー!!





#日々感謝 m(_ _)m