YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

「家族でリッチな食事をしよう」プロジェクト始動!

うちの会社はボーナスは1年に1回まとめて10月に支払われる仕組みになっています。もともと業績や個人の成績に合わせて年収の何%が支払われるという契約になっているのですが、去年は満額もらえることはできませんでした。まあ、この不景気の中ですから仕方ないことです。。

ありがたいことに、今年はなんとか満額は頂けることとなりました。日本の業績というよりは海外が頑張ってくれたおかげなのですが(汗)

で、今年はせっかくボーナスが出ることだし、家族でパーッとおいしいものを食べよう!ということを考えています。


普段外食すると言ったら我が家ではファミレスやファストフード、フードコートなんてところがメインです。なので今回は、テレビで紹介されるような豪華なお店に行こう!と思っております。多少の出費はこの際OK!ということで。。

例えば、グルナイのゴチバトルとかで舞台になったお店なんかですかね。妻とは鉄板焼のおいしいお店に行きたいね、と言っております。ちょっと検索したら出てきたのは、

六本木 瀬里奈 モンシェルトントン


これはおいしそう!けど、値段はウヒョー!!!



次に出てきたのは、



東京帝国ホテル 嘉門



帝国ホテルだけあって、これまた高い。。それに小学生はOKなのかな???




うーーむ、鉄板焼き侮るなかれ。。。。



とまあ、こんな感じでお店を探しております。



そんな話をしていたら、下の娘が、「温泉旅館に泊まりに行っておいしいものを食べればいいじゃん!」などと言いだしました。



うーーーむ。予定外の意見だ。(- -;;)




最終的にどうなるのか。。



また後日報告しますね。



#日々感謝 m(_ _)m