YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

忘れたころに「こども手当」が振り込まれた

夕べ家に帰って夕食を食べていたらテーブルの上に郵便物がいくつかのっていました。その中に、

「こども手当支給のお知らせ」

のはがきが入っていました。

おおお!そっかー、こども手当って今年度はまだ支給されるんだったな!すっかり忘れていました。うちは子供が2人いるので今回の支給額は104,000円です。今日振り込まれることになっており、先ほど確認しましたら、ちゃんと銀行口座に振り込まれていました!


よっしゃー!さて、どうすっかなあ??


子供のために使うってことで。。家電買い替えの足しにするかなぁ。家電は子供たちも恩恵を受けているわけだし。


どうせ子供に使い道を聞いてもろくなことを言わないので、そうしよう。


けど、このこども手当、最終的には未来の借金なんだよなあ。今できることはこのお金を使って、景気刺激に少しでも貢献することですかね。。貯金してしまったら国家レベルで見たら全く意味のないことになるのでしょうからね。


さて、そろそろ仕事がんばろ。SRSTの設計と説明資料作成かぁ。



#日々感謝 m(_ _)m