YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

前職の戦友が10年ぶりにそろった

前の会社を辞めたのは約10年前。そのとき私は前の会社の九州エンジニアリング科の課長代理でした。



以前にもこの部署の人間関係を書いたのですが、少ない人数でありながら、
それはまあ笑えるような関係でした。(よろしければこちらをどうぞ)



その頃苦楽を共にしたメンバーが夕べ東京で集まり、飲みました。メンバーとしてはこんな感じです。(一応モザイクかけてみましたw素顔だしていいかどうか聞くの忘れた。。)



右から、(当時w)若手営業だったMモト君、YO茶、配線工事を担当してくれたNハマ君、九州技術科ができる前に大阪から九州のネットワークを担当し、今の会社に転職するきっかけをつくってくれたM、そしてエロ大臣Mラさんです。




昨日書いたとおり、無茶ぶりなヘルプの対応をしているため、一人遅れての参加となりました。会社を出て六本木から新宿に向かうため大江戸線に向かっていたら、電話が。Mモト君からでした。


「YO茶さん?あのさぁ、もうこの時間だったら電車でチンタラくるよりタクシーのほうがはやいって!」


う、強引です。。あいかわらずだなぁ。



確かに時間がかかるので地上に戻り、タクシーで新宿に向かいました。で、お店に着くやいなや、Mモト君が開口一番、



「タッキー、痩せたやん!」


ちなみにMモト君は私より5歳下ですが、これが許されるキャラです。これで当時の感覚が一気に蘇ります。(なんでタッキーかは、そのうちまたどっかで書きます。。)



うわー、当時のメンバーがそろってるよー!!!テンションが上がります。



みんな自分が痩せていた事にえらく驚いていた様子でした。まあ、そうですよね。人生の大半、もちろん九州時代も「デブ」でしたからw



逆に、他のメンバーはみんなぽっちゃり気味になってきておりましたw



Mモト君。今回集まったメンバーの中では唯一Facebookの友達です。彼は場の雰囲気を一気に作り上げることのできる、それは優秀な営業さんなのです。転職していろんな営業さんを見てきたけど、君みたいな営業さんはそうそういないよ。
今は営業所長だそうです。当時と比べたら「大人になったなぁ」という印象を持ちました。役職が人を作るってとこでしょうか。
笑ったのが、彼は私のブログの読者だったことです。しかも、結構”ヘビー”なw
上で紹介した当時の人間関係のこと、ダイエットのこと、政治のことなどやたらよく知ってますw


ありがとね、Mモト君。



Nハマ君。今は彼、首都圏で仕事をしています。この中ではいちばんの若手ですが、子供は一番多いですw
彼の一番の持ち味は「素直」さです。その人となりは、その人が持っている「内面」によって形づくられると思います。彼は当時からですが、その素直さがにじみでているのです。
今回も、会社の飲み会があったにも関わらず、そちらの飲み会の後に駆け付けてくれたのです。

前の会社を辞めて東京に行く時、彼、泣いてくれたんですよ。こんな私のために。あれ、ほんとにうれしかったよ。


やっぱ、君いいよ。すごくいい。



Mのことは、このブログで既に結構書いているので割愛します(こちら)が、そんな彼も当時のことを思い出し、大笑いしていました。今の会社の人は、なかなかこのナチュラルなMの姿を見ることはできないよーw



そしてエロMラさん。驚きました。。むちゃくちゃ太っていたのです。当時、男性ながら50kg前後というおそろしい体重だったのですが、いまや70kgというすっかり幸せパパ状態がにじみ出ています。また、以前からややアルシンドきてるなぁと思っていたのですが、ついに回答が出てたw



私がいた当時、Mラさんは組織上私の部下となっていましたが、私の中では「なんとかしてあげたい」同僚でした。なので、彼にはけっこうきついもの言いをしていたなぁと思います。この年になってあなたの良さがよりわかってきました。今は課長さんです。がんばったなぁ。



いやー、本当に昔話で盛り上がった!楽しかったなぁ。こんなに笑ったのいつぶりだろう。



それぞれみんな年を重ねて、ほんといい顔してた。



私にとって、九州時代は社会人としての「青春時代」であったと思います。あのときの経験が、今の自分の支えにどれだけなっていることか。



その時の大切な、大事な、大事な戦友たち。



またみんなで集まって飲もう。



#日々感謝 m(_ _)m