YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

ディズニーランドのまわりかたの相談をよく受ける。。

今日、あるFB友達から


「ディズニーランドですが下の息子はまだ歩けない頃に行ったっきりなので初めてに等しいんですよ〜どのように回ればいいですか?アドバイス宜しくです♫」


ほうほう。まわりかたは、その人が何を中心に楽しみたいかによって変わってきます。とりあえず以下のような質問をしました。



Q1、何日にいくの?平日or土日祝?
Q2.何人でいくの?
Q3.何時ごろに行く予定?また何時に帰る予定?
Q4.電車で行く?or自動車?
Q5.アトラクションをガンガンまわりたいか、ゆったりとパレードなどを見てムードを楽しみたいか?
Q6.ショーがいくつかあるけど、それは見たいか?



回答が来てからプランを考えたいと思います。



あ、



そういえばおととしも、インドからやってきたエンジニアに聞かれたなぁ。彼のときは、ベジタリアンだったから、食事をどうするかコールセンターに電話して調べたなぁ。



あ、



もしも平日だったら、きっと空いているので、プランなど不要かもしれません(^^;)



平日は行ったことあまりないからわかんないんですよね・・



FBともだちのHさん、返答お待ちしておりますww



#日々感謝 m(_ _)m