YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

欲しくてたまらなかった自動車の「あれ」

それはですね。。。


「バックグラウンドモニター」


です。


前の自動車にはついてなくって、Webやモニターがついている人の装備を見て



「これは絶対にほしい!むちゃくちゃ便利じゃないか!」



と羨望のまなざしをおくっていました。



そして今の自動車を購入したとき、標準でついているものを選びました。(確か標準だったと記憶してます。。)



しかし。。。。



いざ、自分が使う立場になってみると、あまり活用しないのです、これ。



ていうか、全然見ない。



バックするとき、これまでやっていたサイドミラーとバックミラーで駐車動作をやってしまうのです。唯一、車止めのない駐車場で後ろの壁に当たらないか見るくらいです。


そう、私にとって、駐車操作では全く必要ない代物なのでした。駐車のためにモニターにはガイドのためのラインが出ているのですが、それを見ながら駐車するほうが難しい。



結局、私にとっては「気休めのお守り」程度の機能であったのでした。



それにしても、ドライバー歴24年も経過しながら、本当にバックでの駐車はうまくならないんだよなぁ。。。


はぁ。



#日々感謝 m(_ _)m