YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

あたたかくなってきたなぁ。このまま気温が上がってくれたらいいな。


花粉症で苦しんでいる人には憂鬱な季節なのだろうけども。。


しかし、根本のスギそのものを伐採して杉自体を減らすというような事業は成り立たないのかな。伐採した杉をどう使うか、伐採した後、環境保全のために何を植樹するのか。そもそも日本全国でどの程度杉が分布するのか。


いろんな規制がありそうだけど、なんか、大きなビジネスモデルができそうな気がするんだけどなぁ。


ただ想いは「花粉症の苦しみをなんとかすること」だけなんだけど。


対処療法ではなく、根本治療すりゃいいじゃん、って話です。まあ、植樹しなおすとしても、100年単位の事業だな。


なんとなく思ったのでした。


#日々感謝 m(_ _)m






#日々感謝 m(_ _)m