YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

当面ですが

これまでは極力毎日、空けても中1日を心がけてきたのですが、仕事の関係でちょっと更新が厳しくなってきております。



もちろん、できる限り書きたいとは思いますが、場合によっては更新ができない日が続く可能性があります。多分、ブログの更新ペースは落ちるでしょう。



数行だけ書いて連日続けることもありだと思うのですが、それだとツイッターと何ら変わらない。やっぱり書きたいことをつらつらと書いてこそブログですよね。



別に宣言するようなことでもないのですが、実はこう書くことで、自分の中で何かしらブログを書くことがノルマとなっているような負のプレッシャーを解消させるというような意味もあったりします。心に余裕がないと、ブログを書くこと自体が(軽い)苦痛になってしまったりします。それでは個人ブログを書く意味がありません。



書き続けていると、なかなか1週間間を空けるとか、そういう勇気がなくなるのですよね。それだけ空けてしまうと、もう改めて書く気がおきないかもしれないなどと思ったりして。。



決して体調が悪いとか、そういうことではないです。単に忙しくて、良い精神状態で書く時間がなかなかとれないということです。今のところ、週2日位のペースでかけたらいいかなぁ、と思っています。



#まあ、結構天邪鬼なところがあるので、こんなことを書いたら逆に闘争心が湧いて更新を連日続けたりするかも(笑)




こんな一介のサラリーマンが書いている地味なブログですが、読んでくださっている方には、まことに申し訳なく思います。



日々感謝 m(_ _)m