YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

SMAPの新曲・・

SMAPの50枚目のシングル「Joy!!」。最近テレビでよく聞きますが、最初にこの曲を聞いた時、「あれ?」と思いました。






サビの部分に聞き覚えがあるのです。(58秒あたり)どっかで聞いた事あるなぁ。。



んーーーーー



あっ!



そうか!







EXILEの「Everything」だ!



1分19秒あたりからを聞いてもらえたらわかると思います。



似てるよなぁ。



なんと言うか、最初にこの曲を聞いた時、「あれ、似てるな」とSMAPのメンバーは思わなかったのかな。50枚目という記念すべき曲で、どうしてこんなケチのつくかもしれないようなメロディーを良しとしちゃったんだろう。



きっと、「盗作」というところまではいかないのでしょう。しかし、大事なサビの部分が似ていたら、それだけで聞いている方の印象は「そっくり」ってなってしまうのですよね。世の中には膨大な量の曲が存在するわけですから、似たような旋律の曲があったとしても不思議ではありません。それでも、トップクラスのグループ同士でこういうことが起きてしまうのはなぁ。




まあ、



これよりはましか。





#日々感謝 m(_ _)m