YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

お金に関するご縁について

YO茶でございます。


このところ、いろんな意味でお金に関わる様々なことが自分の身の回りで起きています。良い事もあれば、残念な事もあります。



お金って、自分の手元にできればたくさんほしいと思いますよね。私だってそうです。



でも、私に関して言えば、お金そのものを増やすといったようなことに焦点を当てて活動しても、まあうまくいった試しがありません(苦笑)。お金を運用して増やしたりする人やデイトレーダーといった人達にはとてもではありませんが、なれないですね。



逆に、どんなときに幸運が転がり込んでくるか。思い返してみると、だいたい私心なく、人の為に結果を出そうと頑張った後ですね。なので、自分からしてみると、思いもよらぬ時だったりします。



結局、自分のために何かをするのではなく、誰かのために行動することが、結局はお金を得る一番の方法じゃないかなぁと思ったりします。



具体的な得方は人それぞれだとおもいますが、あくまで心もちとしての話です。





日々感謝 m(_ _)m