YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

2014年を振り返る

皆様こんばんは、YO茶でございます。


2014年もあと少しですね。今年は前半と後半でかなり活動が異なっていたと思います。しいて言えば、


前半は「格闘/達成」

後半は「模索/開眼」


といったところでしょうか。前半は昨年から続いているプロジェクトのPMとしての活動を必死でやったという事につきます。そして、プロジェクト自体は大成功を納めることができました。これは自分がどうこうではなく、プロジェクトにかかわったすべての人の活躍によるものでした。本当に貴重な経験となりました。



後半は、大きな案件を対応することがなく、仕事的にはそこまで忙しいというわけではありませんでした。それだけに、様々な事を考えました。沖縄一人旅などもしました。自分を見つめ直し、これから先の生き方について考えました。仕事以外の分野でもたくさんの仲間ができました。



間違いなく、今年は人生における、大きなターニングポイントだったと思います。今年一年を通じて一番学んだことは、



「自分自身に感謝する」



ということでした。自分を好きになり、自分自身に感謝しないと、家族や仲間を幸せにすることなぞできませんね。


ということで、簡単ですが今年の振り返りでした。



日々感謝 m(_ _)m