YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

今年最後の鍼に行って来た

YO茶でございます。


すこしばかり残っていた仕事を片付け、ようやく今年の仕事を納めました。いやー、よかったよかった!


今回の正月は、次女だけ妻の実家の大阪へと帰省します。そのため、義母がわざわざ上京し、迎えに来てくださいました。次女は大阪へ行けることでもうウキウキです。私と妻、長女は受験勉強のため埼玉に残ります。


今回のような形で正月を過ごすのは初めてです。できれば家族全員で過ごしたいですが、まあ仕方ありません。


そして夕方から、今年最後の鍼治療。K先生の施術を受けました。実はこのところ胃腸の具合があまり良くなかったのですが、鍼でずいぶんと具合が良くなりました。やはり胃腸のツボの部分がかなり堅かったようです。これまではあまり意識していなかった部分に鍼を入れます。


ズーーーーンとかなり響きました。。


いやーー、疲れてたんだなぁ、胃腸。


忘年会などの機会が多かったことに加え、このところお菓子を結構つまんでしまっていたために、胃腸を休める時間が少なくなっていたのかもしれません。ちょっと、間食はもう少し控えます。。。


首、肩、背中は相変わらず凝ってましたねーー。もうこれは職業病みたいなもんなのですが、やはりパソコンの画面を凝視する時間と凝りの度合いは比例しているように感じます。



今年最後の体のメンテナンスでスッキリとしました!ありがとうございました!



その後、K先生と夕食に。いつもの行きつけの場所で、おいしいお酒と食事で今年一年の話で盛り上がりました。お互いに今年はいろいろあったなぁ、とそれぞれの話をし、仕事の価値観、人生観、将来などいろいろと話をしました。K先生はサシで楽しく、気兼ねなく飲める数少ない存在です、はい。


やはりK先生とのお酒は楽しいなぁ。



そんなこんなで今年一年、体のメンテナンスをありがとうございました!



また来年もよろしくお願い致します!




#日々感謝 m(_ _)m