YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

年末の大掃除中に出て来た懐かしいもの

YO茶でございます。


今日は日中は寒さが和らいでくれましたね。とはいいながら、夜になったらまた寒い。。暖房のありがたみをかみしめて今このブログを書いております。


さて、今日と明日の2日にかけて大掃除を行います。普段あまりできていない部分を綺麗にしていきます。とはいいながら、今日は思った程はかどらなかったので、明日加速せねば。。


掃除の進行が遅れてしまった原因ですが。。。


昔集めていたフィギュアが出て来たからです。UHA味覚党から出ている「コレクト倶楽部(七不思議編)」というお菓子のおまけについてくるフィギュアにはまった時期がありましてですね、その人形を懐かしく眺めていたら時間が経過してしまったのです。。。



どんなものかといいますと。。




はい、ご存知モアイ像です。4つ並んでいますが、頭の形がそれぞれ違います。




これはノアの方舟です。トルコにあるアララト山で巨大な方舟が発見されたという話がありました。




ツチノコですw



一見バラバラなジャンルなのですが、共通項は「謎」ですね。



こんな感じで懐かしく眺めていたら時間が経過してしまいました。。。



明日はちゃんと掃除やります。(反省)




#日々感謝 m(_ _)m