YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

うっかりにもほどがある出来事

YO茶でございます。



今日はわたくしの勤めております会社の給料日です。しかし、給与明細は滅多に見ません。



なんせ、残業代も特別手当もなにもないし、金額が変わることがありませんからね。オンラインシステムでしか明細が見れないのでわざわざ確認しないんです。。



とまあ、それはさておき、今日は本当に自分でもびっくりするくらいのポカをやらかしました。。



今朝、お金の振り込み処理をするために、ミッドタウンの郵便局に行きました。ATMの前に立ち、キャッシュカードを入れ、まずは残高を確認します。そののち、振り込み処理を開始。



一通り処理をしてから出社。そして午前中仕事をします。



さて、時は経ち、お昼時です。そろそろお弁当でも買いに行こうかな、と思って財布を見たら。。






あれ?







郵便局のキャッシュカードがない!







財布の隅々まで探しましたがありません。自分のポケットやカバンを見ても見当たりません。。ん、まてよ?






ハッ!





まさか郵便局のATMにカードを置いて来てしまったか???



急いで郵便局に行き、窓口で事情を話します。カードをATMに忘れていなかったかと尋ねたところ、





「あります」






おーーーー、よかった!!!






喜んでお礼を言おうとした舌の根も乾かないうちに窓口の方が、







「お金も忘れていましたよ」






Σ( ゚Д゚||)







まじですか。。。。。







つまり、私はお金を振り込んだと思い込み、カードと現金をそのままATMに忘れて立ち去っていたのでした。。。。



そして私の後ろに並んでいた親切な方が、落とし物として届けてくださっていたようです。



本当に感謝、感謝です。



しかし、本当になにやってんだか、俺!!



うっかりにもほどがあります(笑)



届けてくださった方、本当に、本当にありがとうございました!




日々感謝 m(_ _)m