YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

メインブラウザをfirefoxに変えた

これまで私はLunascapeというブラウザを愛用しておりました。何と言っても新しいページを開く際に、新規ウインドウが追加されるのではなくタブが追加されるというのに惹かれ、ずっと使ってきたのですが、どうも最近調子がよろしくありません。特にメモリの食い方が半端ではなくなってきたし、レスポンスも前ほど良くない。
終了させてもなかなかプロセスが終了しない。

なんてことで、新しいブラウザもたくさん出てきたことだし、他のブラウザを試してみることにしました。
Google Chromeが話題なのでこれでもいいかなと思ったのですが、いろいろ検討した結果、firefoxに切り替えることにしました。
理由としては、Lunascapeを使用している感覚とそれほど違和感がなかったからです。
ただ、Lunascapeからfirefoxには直接bookmarkをexportできなかったので、一旦IEにbookmarkをexportし、firefoxのinport機能を使って取り込もうとしたのですがなぜかうまくいきませんでした。結局BookSyncというフリーソフトを使って同期させました。

とりあえず当面firefoxで様子を見てみます。

ちなみに、IEだけは絶対メインブラウザにはしません。意地でも。


#日々感謝 m(_ _)m