YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

スレイプニル?

弟からふとメールがやってきました。そこには、
「ブラウザ、うちはスレイプニール使っちょります。かなり快適」
と書いてありました。

ほう、そんなブラウザがあるのか。ちょっとググってみるか。カチッ。
ふむふむ、正式には「Sleipnir」で、スレイプニルと書いてあるサイトが多いな。もともとは北欧神話に登場する8本足の(または、4本ある足のそれぞれに、二つの蹄を持つ)馬の姿をした神獣のことらしい(by Wikipedia)。それはさておきブラウザ。外観は結構Lunascapeに近そうだな。IEと同様、Tridentエンジン使用か。

ちょっと興味あるな。けど、会社のPCではほぼfirefoxでいくことになりそうなので、自宅のPCにインストールしてちょっと試してみるか。

情報Thanks!>弟