YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

学生時代、秘密にしていた病気

今でこそ話せますが、私は中学校3年〜高校1年の期間、



を患っていました。。
それも、痔の王様と言われる


痔瘻

でした。(じろうとよびます。)

症状としては、こちらを参考にしてください。 (- -;)



なった人にしかわからないと思いますが、痔というのは本当につらい病気です。痛いときには立ち上がることはおろか、動くことすらできません。

私の場合、高校1年生の3学期に手術を行いました。大学受験に影響する前に直してしまえってな感じで。

おかげさまで手術後、現在に至るまでお尻のトラブルはまったくありません。




しかし、、、当時私はまだ多感な中学/高校生。自分が痔であるなんて、とても恥ずかしくてカミングアウトできません。ばれたら、どんなことになるか・・ (- -;)


結局、手術のために2週間ほど休んだのですが、


扁桃腺の手術」


ということにしました。


そしたら、妙に勘が働く女子がいて、
扁桃腺の手術で2週間も入院するはずがない。本当はもっと違う病気では?」
などと余計な推理をしたりするわけです。もう、そんな勘ぐりはしないでほしいのに。。。(- -#)


結局、扁桃腺で押し切りました。まだ喉についていますが(笑)



まあ、いずれにしても、病気は早いうちになおしたほうがいいですよ。持病として持ち続けると、つらいだけです。。。。




痔主の皆様、早めに治療することをお勧めします。



そういえば、痔のとき、新聞のテレビ欄の下によく出ていたヒサヤ大黒堂の新聞広告がやたら目に映ったなあ。。。


#日々感謝 m(_ _)m