YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

宝くじで高額当選して幸せな人生が送れるのか?

宝くじで2億円当選したことで、金目当の相手に殺された事件が話題になっている。
また、「ロト6で3億2千万円あてた男」というドラマも、結局は無一文になってしまう。


宝くじで突然億単位の大金を手に入れることで、本当に幸せになるのだろうか?高額なお金の使い方を知らない庶民の私がいきなり大金を使おうとしても、間違った方向に行くだけのような気がする。


私だったら。。

おそらく当たったことは、誰にも言わない。家族にすら黙っておくだろう。外に漏れるのが怖いから。そして、住宅ローンの返済も、いきなり一括返済をするのではなく、何度かに分けて繰り上げ返済をし、突然大金が入ったような返し方はしないであろう。とにかく、これまでとは変わりない生活をするよう心がけなければならないと思う。

そうでないと、大きく人生が狂うような気がするからである。

数億円が当たったからといって、いきなり会社を辞めたり、家を買い換えたり、高級車を購入したりというのは間違った行動だと思う。

当たったお金は、少しずつ少しずつ、みんなにわからない程度のささやかな金額で還元していくのがいいんじゃないかと思う。少なくとも、今の家庭を壊すようなことにはなってほしくない。とはいいながら、全額寄付できるほど人間は出来てません。。

これまで仲の良い人たちも、突然態度が変わるかもしれない。なので、億単位のお金が手に入っても、困る。できるなら、ちょうど住宅ローンが完済できる額とかがいいなあ。それであれば普段の生活にそれほど変化はないから。


まあ、当たってみないとわからないけどね。



常々周りの人に言っていますが、私は確実に儲ける方法をしっています。教えてあげましょうか?



それは、、、




「地道に働くこと」




#日々感謝 m(_ _)m