YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

食べてるつもりだけど・・

最近、以前のダイエットモード時に比べて、1日の摂取カロリーを意図的に増やしています。前は1500〜1600カロリー位を目安にしていたのですが、最近は1800〜2000カロリーくらい摂取するようにしています。体の基礎代謝量が増えたのか、食べる量を増やしても以前のようにスーッと体重が戻ることはありません。もちろんエクササイズ(コアリズムやウォーキング)もやっております。
むしろそれだけ食べることを増やしても体重的には微減傾向にあるんですよね。自分的にはかなり食ってるなあという印象なんですが。。


正直、今来ている服は全部ゆるくなってしまっているし、先日など会社の人から


「ボクサーのようなあごのこけ方ですねww」


などと言われ。。そんなことはないと思いますが。。。


妻からは「病気じゃないの!?」とまで言われる始末。。。


ちゃんと健康的に痩せてますから大丈夫ですよ。食べるものもちゃんと食べてるし。



これまでは体重と体脂肪率を記録していたのですが、これからはウエスト(へそまわり)を記録していこうとおもいます。ちなみに、太い頃に測定したら90センチ越えだったウエストが、今朝計ったら80センチジャストでした!


とりあえずメタボで引っかかることはこれでなくなったな。ウヒャヒャヒャ!




日々感謝 m(_ _)m