YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

1年かけて20kgやせたダイエットは世間でどのくらい当たり前なのか

1年ほどかけて自分ではひとまずの成功と認識したダイエット。結局20kg程の体重減、体脂肪率も4%マイナス、へそまわり15cm以上マイナスという成果だったわけですが、世間一般的にダイエットというのはどの程度成功しているものなのでしょう?

結構狭き門を突破したんじゃないかと思えるようになってきました。自分がレコーディングダイエットを割とすんなり受け入れて実践できたから他の人もそうだろうと思っていたら全然そうではなかったですし。

なんだかんだ言って、最終的には「継続力」がものを言うのかなと感じる今日この頃です。




#日々感謝 m(_ _)m