YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

マネージャに与えてしまった「勘違い」

8月に新しい上司に代わったことは以前書いたと思う。

その上司と先日飲みに行った。そこでその上司に何気なく言った一言がその上司の心に残ったらしく、次の日からいろんな所でその言葉を連発しているとのことを、別の飲み会で同僚に聞かされた。

その言葉とは、


「僕が責任を取るから、思い切ってやってほしい」


である。

確かに、面と向かってこの言葉を上司から言われた記憶がこれまでなかったので、純粋にうれしかったです、ということは言ったなあ。

ただ決してこれまで自分が経験してきた上司が責任をとらなかったということではなく、「言葉として」かけてくれたことがうれしかったということだったのだけど。。


それ以来、このフレーズをあちこちで連発するようになったらしい。


いや、、、、、


あの。。。。。



「責任をとる」って言葉はとても重い言葉なので、そんなに頻繁に使うと、言葉の価値がさがってしまうのですが。。。。。。


どうやら勘違いをさせてしまったようだ。。


今度、それとなく話しておこう。。。



#日々感謝 m(_ _)m