YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

来年度の国家予算が95兆円??

びっくりである。

麻生政権時に概算請求された予算が約88兆円だったのに対し、今回の概算請求の合計がなんと95兆円!

増えているではないか。。

まあ、マニフェストを実行しようとしたら予算が増えるであろうということは以前から言われていたが、予想とおりだったということか。

改めて、民主党は昨今議論となっていた「小さい政府」どころか「巨大な政府」を作ろうとしているのだなあと実感してしまう。

そして昨日テレビ朝日に出演された仙石行政刷新担当大臣によると、92兆円程度まで絞り込むのを目標にしたいとのこと。赤字国債を結局いくら発行することになるのか。結局埋蔵金だなんだ言っていたが、なかったのね。



まだ今の政権を応援したいとは思っているが、正直失望感が自分の中でかなり支配するようになってきた。


しかし、代わりとなるべき自民党は全く立ち直る様子なし。頼むからもう少しがんばってくれ。


#日々感謝 m(_ _)m