YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

直感

私はわりと自分の直感や感覚を大事にするほうである。過去、自分の人生でのターニングポイントでは、この直感・感覚によって決定してきたことも少なくない。特に初対面の人に対するファーストインプレッションは、非常に重要にしている。

そういう人に対する感覚とは別に、自分をとりまく環境に対しても常にアンテナを立てて敏感に感じ取っておかなければならない。
こういう直感にしたがって行動するとき、障害となるのが理性である。理性は非常に説得性のあるものだが、必ずしも万能ではない。

今、自分が置かれている状況はどうなのか。

昨年の秋くらいからだろうか。ある事に関して、ある感覚にずっと付きまとわれている。この感覚を、どうとらえるべきか。自分の直感が、「理」で判断するなと警告している。


まるでスターウォーズヨーダみたいだが、


「考えるな。感じろ。」





#日々感謝 m(_ _)m