YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

内向きの仕事ばかりだと、自分の実力が測れない

自分の部署で完結する仕事をずっと続けていると、なかなか自分の力がどれほどのものなのかわからなくなってくる。

自分の仕事力がどのくらいのものなのか。それがわかるのは、外部の人と接触したときである。

他社のエンジニア、他部署のエンジニア、そういった人と接触し、会話しなければ、そもそも自分ができるのか、できないのかなど見定めることができない。
だから、積極的に外部の人たちと接触していかなければ、自分の力を過信してしまうことになりかねなかったりするのである。



もっとも、自分がいけているなどと思ったことなど過去一度もないけど。


#日々感謝 m(_ _)m