YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

来年の自分はどうなってるんだろう

今年も2ヶ月を切った。しょっちゅう書いているが、1年というのは本当に早いものである。まだ1年の総括をするには早いけど、去年よりは充実していると感じる。

来年の今頃、自分は何をしているのかな。

  • 今の会社で、今の仕事を続けている確率 :70%
  • 今の会社で、別の仕事をしている確率  :20%
  • 転職して、別の会社で仕事をしている確率: 5%
  • 会社を辞め(させられ?)、プー太郎生活をしている確率: 5%


ってとこだろうか。なんだかんだ、今の仕事を続けている可能性が一番高い。けど、今の職種を続けているかというと正直わからない。今はエンジニアだが、もっと営業寄りの仕事をすることになるかもしれないし、技術をメインにするのではなく、プロジェクトマネジメントをメインにした仕事の仕方に変わるかもしれないし。

来年、自分の環境が同じだろうという保証はどこにもない。突然解雇になることだってあり得る。


路頭に迷う訳には絶対にいかない。それだけは許されないのである。


なんだかんだ言って、今の部署でそのまま働いているのかな。それで成長していけるのかな。それは、自分が何を目指すかによるよな。


今は直近の仕事に集中しよう。



#日々感謝 m(_ _)m