YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

iPhoneすげー

iPhone5を手にしてまだ数日ですが、本当におどろくべきツールですね、これ。


もはや、携帯電話であることがメインなのではなく、インターネットに接続し、SNSに参加したりメールをみたり、スケジュールをチェックしたりということがどちらかというとメインになるのですね。


操作性も指の細かいタッチを認識してくれるからストレスを感じません。設定は直感的で、マニュアルを見なくてもできてしまいますし、本当に衝撃です。


不満な点が2つばかり。


一つ目は、バッテリーの減りが異常に早い事。WiFiBluetoothを常時オンにしていると、みるみる減って行きますね。なので、充電できる環境ではつねに充電しておかないと最悪電話を受けることができなくなってしまいます。あくまでも、「携帯電話」として会社から貸与してもらっていますので。


二つ目は文字タイプ操作です。画面上にキー配列が表示されますが、指が太いのでミスタイプが増えてしまいました。この点だけはBlackBerryのほうがよかったです。うーん、iPadとかならキーの大きさは問題にならないのでしょうが、画面上のキーボードに慣れるにはもう少し時間がかかりそうです。



で、夕べ会社の他の部署の人と飲んだのですが、みんなiPhoneの達人でして、いろんなアプリもいっぱい入れていました。便利そうなアプリもたくさん入れていて、いくつか便利そうなものを紹介してもらいました。


まだまだいろんな可能性があるようなので、使いこなしていきたいなと思っているYO茶でした。



それにしても、こんなiPhoneの感想を書いていて、「今そこの段階??」と思っている人、多いんだろうなぁw



#最先端のワークスタイルを提唱しているIT企業に長年勤めていても個人携帯はまだガラケーですが何か?




#日々感謝 m(_ _)m