YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

えぇ?聞いてないよ英語でなんて。。

本日わたくし、ぐったり疲れております。昨日から大阪出張しており、昨晩深夜まで仕事をしたというのもあるのですが、最も疲れた理由は、他にあります。

今日、私と私の同僚は、ISO9000の社内監査を受けました。なんでこんな大阪に出張しているような時にわざわざ。。しかも大阪からテレビ会議で参加。。

まあ、選ばれたものは仕方ありません。


そして時間が来てテレビ会議用ルームで待機。予定の時刻にテレビ会議電話をかけます。緊張の瞬間。


「あれ?質問者の人が来てない?」 


相手の会議室とのテレビ会議はシステムが自動で接続してくれるのですが、誰もいません。


このまま予定時刻までこなけりゃいいのに、などと少し思ったっりもしました。


しばらくすると質問者の方が来られました。んー、ん?


会議が英語で始まりました。。えええええええーーーーーっ!!


結局最後まで英語のみでした。。


うー、つらい。英語でのインタビューだったなんて聞いてないし。


ま、最終的にはなんだかんだ普通に終わったので多分なんとかなったのかな。



#日々感謝 m(_ _)m