YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

コアリズム効果2

先日より始めましたコアリズム。2週間が経過し、お腹のくびれがより鮮明になってきたと思います。腰だけではなく、体全身を結構使うので、胸や脇のたるみにも効果があるように思います。

そんなコアリズムをやっていると、、インストラクターのセリフに対し、横で妻や娘がボソッと「その場でマーチって」とかつぶやいているのを聞くとその妙な間に笑ってしまいます。また、フィガーエイトのエクササイズのところでヤーナが「さあ!パーティータイム!」というところがあるのですが、そこで妻がボソッと


「何のパーティやねん・・」


とひとこと。。。その絶妙の間に、笑ってしまって力が入らなくなってしまいます。。これこれ、妨害工作をするでない。とにかく頼むから


エクササイズ中、DVDに突っ込みをいれるのはやめて。。


ビリー、レコーディング、コアリズムと結構(自分の中では)力技でダイエットしてきてそれなりの結果をだしてきました。けれどもそろそろ真剣に「太りにくい体」について検討していかなければならないと思う。

そのためにはただ好きなものを食べていいけど総カロリーは抑えるというだけではだめだと思っていて、食べ物の中身やバランスを考えないといけないと考えています。

そんな中、会社のある方から1冊の本を借りました。中身を読むと、説得力があり、実行可能な内容だなと思わせるものでした。その本とはいったい何?

まだ全部読んでいないので、この本のことについてはまた別の機会に書きます。




#日々感謝 m(_ _)m