YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

え?前職のあの会社までもが正社員を人員削減?

なんとか無事に大阪へ到着しました。今回はそれほどヒヤッとすることもなく帰れました。さすがに昨日は眠かったですね。
f(^ ^;)


さて、昨日の新聞に出ていたのですが、私の前職の会社で、正社員を含む計1000人の人員削減が発表されていました。

正直ショックであり、複雑な気持ちです。日本の中でも社員の雇用を重視していた会社だったはず。その会社が正社員を削減するとは。そこまで厳しい状況になってきているのか。。

削減されるのは、住宅部門の人員とのこと。私の同期や後輩にも多くが住宅部門であったが、大丈夫だろうか。何事もないことを祈るばかりである。

かく言う私も先のことなどわからない。いつ解雇されたって不思議はない。この休み、お正月気分に浸るのも悪くは無いが、できるだけ早く臨戦モードに戻るべきかもしれない。




日々感謝 #(_ _)m