YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

尊敬する先輩の異動が決まった

昨日のチームミーティングで、今の会社に入ってから尊敬する先輩の一人であるミッツさんの異動が発表されました。

ミッツさんは、私がいまやっているVoiceの世界に初めて足を踏み入れたときにいろんな面でサポートしてくださった方です。
でまた、イケメンなのです、これが。仕事に対する考え方も、何というか、良い意味でジャパンナイズされていない、自分のスタイルを重視された方なのです。

何よりも、チャレンジするマインドを持った方なのです。私たちのチームに来られる前には、3年間ベルギーで働いておられました。それもご自身の意志で行かれたのです。本当に尊敬します。


そうかぁ。。本当に残念だなぁ。。


しかし、それぞれにキャリアパスや人生設計というものはあるわけで、ずっと今の仕事が同じメンバーでやっていけるわけではないですからね。


まあ、新しく異動される部署は、私たちのチームとも関わりのある部署なのでこれからもお付き合いはあると思います。


本当に、ありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします!




私も昨年末位から人生のロードマップをずっと熟慮しているところです。ぼんやりとした大枠はできてきているのですが、まだ直近の具体的なアクションアイテムまでは落ちてきていないのが実情です。40代のロードマップは本当に難しいものですね。




”一歩を踏み出す。”




齢を重ねるごとに、この一歩を踏み出すのが難しくなっていきます。




踏み出すにしても、とどまるにしても、すべては自分の意志。そのことに対して誰かや何かのせいにしてはいけない。



#日々感謝 m(_ _)m