YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

東部動物公園に行って来た(写真を追加しました)

昨日、家族で東部動物公園に行って参りました。家族はみな遠足やらなんやらで行った事があったらしいのですが、私は初めてでした。

東北自動車道岩槻ICから下道を20分ほど走ると到着します。我が家からはそれほど遠くありません。先日から娘が作ってくれたてるてる坊主のおかげでしょうか、とても良い天気です。



東部動物公園は、大きく動物園ゾーンと遊園地ゾーンに分かれています。(夏にはプールもやっているようです。)子供達は遊園地にとにかく行きたかったようで、動物園側の駐車場に停めてしまった私を冷たい目で見てくるし。。。



確かに動物園側の駐車場から遊園地側まで、結構歩きました。動物園側は後でゆっくり見るということにして、まずは遊園地へ。途中、久しぶりにゾウやらサルやらを横目に闊歩。目玉のホワイトタイガーを見たかったのですが、後回しです。


さて、遊園地ゾーンには、目玉のジェットコースターが2つあります。水上コースター「カワセミ」と木製コースター「レジーナ」。妻と上の娘はジェットコースター系が大好きです。私と下の娘はどちらかというと苦手なほうです。なので2班に別れ、妻達は最初にカワセミへ。私達はゆっくりと移動してくれるゴンドラ「スカイ・ラブ」に乗ります。



スカイ・ラブからカワセミの様子をながめていましたが、とんでもない高さから落ちます。うわー、あれはのっちゃだめだろう。。。。。




スカイ・ラブは動物園ゾーンの近くから丁度カワセミの近くまで運んでくれます。ゴールまで到着し、妻達に合流。どうやら上の娘はかなり怖かったらしく、何度も「怖かった〜」と繰り返していました。妻も怖いと言ってはいましたがかなり冷静です。以前、ママ友と来たときはカワセミに4回乗ったとか。。。。恐るべし。。。。



他にも観覧車やゴーカート、メリーゴーランドなどいろいろ乗りましたが、その辺は割愛します。ただ、そんなに人が多い訳ではなかったので、並んで待たないといけないというようなストレスは一切ありませんでした。駐車場には結構な数の自動車が停まっていたんですけどね。幼稚園や保育園の遠足的な感じのグループが多数いたので、ひょっとしたら動物園だけでおしまいのグループもいたのかな?



さてお昼。「カーニバル」というレストランに入りました。ここで私と下の娘はラーメン。妻と上の娘はアメリカンプレートのチキンでした。ラーメン、意外に良かったです。具がしっかりしていたし、麺もスープもおいしかった。アメリカンプレートはポテト、チキン、チキンサンドとボリュームたっぷりのセットです。



お腹も満たされ、後半戦です。コースターツートップのひとつ、「レジーナ」に挑戦です。といっても、下の娘は本格的なコースターは絶対無理です。以前、ディズニーランドのスペースマウンテンに挑戦し、それ以来長いコースターには絶対乗らなくなってしまいました。。



ということで私と下の娘は「スタークロス」というアトラクションへ向かいました。これはスクリーンを見ているとまるで自分が宇宙船を操縦しているような感覚になれるもので、これはなかなか良かったです。終わってからレジーナ前で合流。すると、上の娘が「カワセミほど怖くないよ。」というので、上の娘と一緒にチャレンジすることにしました。




ガランガランガラン・・・・アアアアアアアア・・・!!!





ゴォーーーーーーー!!!ウギャーーーーーー!!!






ゴーーーーーー!もういいってーーーーー!!!グォーーーー!!!ワーーーーーーー!!ガタン。。。シュー。。。。




長い・・・このコースター・・・しかも3回もおっきく落ちるし。。。力を入れすぎて首痛いし。。。。




やはり私はコースターに向いてないようです。ちなみに、ここで2つのコースターのバーチャル体験ができます。改めて見てみると体がこわばる。。




ちなみに、実はもう一つ強烈な落下系のアトラクションがあります。その名も「G-MAX」。18mの高さから垂直落下します。これは、我が家で挑めるのは妻だけです。ただその妻も、一人では乗りたくないということで今回は見送りとなりました。



そして遊園地から動物園へ移動です。そこで、ライオン、ヒョウ、チーター、ホワイトタイガー、ベンガルトラ、ワニといった、どう猛系の動物を見てまわりました。久々に間近で見ましたが、迫力ありますなぁ。ただ、オスライオンは暑さのせいか、グッタリしてました。百獣の王だろ、おい。。。



ホワイトタイガーはこんな感じでした。



ベンガルトラはこんな感じです。






そんなことで楽しい一日を過ごしました。



TDLTDSはもちろん楽しいですが、いかんせん人が多すぎてアトラクションの待ち時間が長過ぎる。その点からいえば、純粋に乗り物を楽しみたいのであれば東部動物公園は断然おすすめです。



次はプールがどんなもんなのか、行ってみたいと思います。けど、それまでにもう少し体を鍛えないと。。




#日々感謝 m(_ _)m