YO茶の足跡残す日記

日々感謝の気持ちで、思う事をいろいろ書いていきます。

IT業界、人が足りないんだから雇用しようよ!

会社が給与を払えない、雇用を維持できないのであればIT企業、特にネットワーク業界(ひいき目でf(^^;))に若い連中をとにかく雇ってしまい、給与として会社が支払う分のいくらかを国が補助するといった形にはできないんですかね??

そうしないと若い連中は社会人としての活動、仕事をまったく経験をできないし、スキルも上がらないし。。未来にまで響く国家的損失だよなあ。。
2兆円をばら撒くんだったら、そのほうがまだ未来がある。

新人のころ、本当に社会人としてダメダメだった自分も、会社を通じてここまできた。このプロセスを(自分の意志で希望しない奴は別として)希望しているのにそれがかなわないなんて、あまりにもむごすぎる。

ほんと、全然うちの部署にも若い人が来ないよ。
一番若い人が30代前半って、どうすんだよ、これから。。

IT業界に限らず、他の業界も同じような事なのかな・・・・




#日々感謝 m(_ _)m